FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
思い出。
もう10月。新学期が始まって、1ヶ月たちましたね~。
なのに、今頃ですが~(汗)夏休みの旅行日記を(笑)
誰も今頃そんなん見たくないって・・。
でもでも、誰のためでもなくうちのアルバム代わりに・・(アルバム・・ちゃんと、作らなければ・・)


毎年行く千葉のおばあちゃんち&関東周辺の旅行。それが今回ちょっとした事情で急遽取りやめになり、2泊旅行に変更になりました。ほんと、急遽。まぁ、うちのおばあちゃんらしい理由なのですが(笑)
出発数日前から、もしかして??と前兆があったので、少し下調べしておいて正解!!おばあちゃんに会えなかったのは残念だけど、そのおかげで、なかなかいい旅行させてもらいました。


行った先は黒部。
1日目は黒部峡谷のトロッコ電車に。

CIMG5432.jpg

室井滋さんの軽快なアナウンスで、いろいろなお話を楽しく聞きながら、
1時間ちょっとトロッコ電車に乗りました。子供たちも結構聞き入ってました。
駅に着いたら、遊歩道?があり、歩く、歩く・・。


CIMG5452.jpg

そして途中、ふくろうが!!
わかるかな?ちょうど中央のところに!!
と、言ってもこのふくろう、自然にできた木のふくろうですが。
なかなか子供が喜ぶポイントがあるので、歩くのも楽しみながら。
途中、泉質がよくて有名な露天風呂もあって、もちろんはいってきましたよ♪

トロッコ電車は、行きは、横がオープンになってる車両に。(トロッコの醍醐味ですよね!)
帰りは冷房の効いてる窓付きに車両にしました。
歩きつかれて、大人も子供も熟睡~。
行きは満員に近かったけど、帰りは最終電車だったので、ガラ空きでした。  パート2に続く~
CIMG5465.jpg


スポンサーサイト
10/02 10:54 | おでかけ | CM:0 | TB:0
amicaさん
前の日記の「kurari」さんですごく感動したとこですが、

またまた感動のお店に行ってきました。

携帯ブログと同じ写真ですが、ブログにも残しておきたかったので・・。


大好きな器やさん、マルエス8686さんのオーナーに教えていただいた「amica」さん。

8686さんでも取り扱われている作家さんの器を使われていると聞いていたので、

とっても気になっていました。

100623_1230~010001

看板も素敵です。


yuru_chara-1277279141-7.jpg

映画かもめ食堂を思い出しました。

yuru_chara-1277279496-9.jpg

どこをみてもいい雰囲気です。

yuru_chara-1277279761-3.jpg
私は玄米ランチ。画像はおかずだけですが、玄米とおみそ汁がつきます。
お野菜が特に美味しいのです。
人参はグリル焼きしているのですが、こりっとした食感があるのにとっても甘い!!
感動しながら食べました。

yuru_chara-1277279876-5.jpg
友達はレンズマメとサツマイモのヘルシーカレー。←ちゃっかり味見させてもらいました♪

どちらもとっても美味しくて大満足でした。

スタッフの女性3人もとっても素敵な方たちで、素敵なお店とぴったりでした。

画像はないのですが、焼き菓子も美味しそうなのがたくさんショーケースに、

素敵な器に盛られて入っていました。

ショーケースには素敵な作家さんの器と、北欧の食器も一緒に入っていて、

やっぱり、日本のものと、北欧のものって相性いいんだなぁ改めてと感じました。

オーナーさん、どの方かなぁ?お話してみたいなぁ~♪

お店が素敵だったので、素敵なお店に合う自分になりたい!!と、

友達と、自分磨きについて話しに花が咲き、

ひさ~しぶりに自分メンテナンスに張り切ってる私です。(この話はまた今度ね。)



12時過ぎると満席になっていたので、早めに行くほうがいいかも。

モーニングもやっているそうです。(モーニング好きやなぁと、みんなにすぐ指摘されるけど。笑)

近いうちにモーニングに行きたいデス。(やっぱりね・・。笑。)


*************************

GUSTAFSBERG(グステフスベリ←最近やっと言えるようになった!!)の
食器が気になって、しょっちゅうチェックしてます。でも買えない~。高いなぁ~(泣)



   

06/25 21:51 | おでかけ | CM:4 | TB:0
心地のいい場所
アップしたいこと、ちょこちょこあるまま、

今日のことを先に残して置きます。

ずっとずっと、ずう~~~っと、行きたかったところ。

子供は連れて行けないので(決して子供づれはダメだとは言われてませんが)

がまん、がまん、がまん。してたところ。

「kurari」さんに やっと行ってきました。

本当に素敵なところ。

そして、とっても居心地がいい。

街のおしゃれなcafeには、どうしても、たちうちできないだろう

なんともいえない居心地のよさが、今も忘れられません。

image.gif

エントランス。



クローバーでいっぱいの中を歩いていきます。5月ごろだともっとたくさんで素敵だろうな・・。

2.jpg



私たちが行ったときはまだ1組だけだったので、

2階の席に行かせてもらいました。

3.jpg

2階からみた1回も素敵なんです。

-1.jpg

上がったときは貸しきり状態だったので写真撮りまくり。...すみません。

-5.jpg


選んだ席は 窓向きの席。まさこちゃんと仲良く並んで座りました。

-6.jpg

まさこちゃんは、パスタ。私はオムライスのランチを。

そして、デザートは、kurariさんの有名なチーズケーキ
「ふわとろチーズケーキ」。
名前からして魅力的。

器もそれぞれ違ったのが来たりして、とても楽しめました。
村上直子さんの器も販売されていて、実物が見られてうれしかった

お客さんも雑誌の取材のモデルさん?みたいなくらいの可愛いくて綺麗な女の人が一人で来てたり。

素敵すぎました。


なにより、本当に居心地がいいのです。家でくつろいでいるような気持ちでいられました。

音楽も大好きな音楽。

はぁ~いけてよかった・・。なんて、今も余韻に浸りまくり。

近かったら毎日でも行きたいよぉ。

でも少し遠いから余計に価値があるのかも。特別なお店にしておきたいです。


で、で、携帯ブログに載せた、クーラーバッグは、

チーズケーキをお持ち帰りするため。

それが、予約の人だけしか買えないそうで、 キンキンにひえたクーラーバッグを

空のままお持ち帰りしました。皆様お気をつけください。

ちゃん、ちゃん。

またまた長文読んでくれてありがとうデス。
06/12 00:50 | おでかけ | CM:0 | TB:0
おでかけ
お正月ぶりの家族でのお出かけに行ってきました。

初めての六甲山牧場。

素敵だったので、いつもより大きめ画像で。

ro1.jpg
思っていたよりもずっとずっと、牧場でした。
羊が柵の中にいるのはもちろん、放牧してたりもして、羊とふれあいことができます。

ro3.jpg
とにかく、羊がかわいいんです!!特に子羊!
お母さん羊の周りを常にちょろちょろして、お母さんが歩き出すと、すぐについていく・・。
この繰り返しを見てるだけで本当に癒されました。ずっと見てたいくらい。
ro.jpg
羊にえさもあげることができます。イメージ的におっとりした感じだったけど、実際は結構激しくて、笑えます。


牧羊犬の、羊の追い込みショーも見せてもらいました。
前に映画「ベイブ」で、牧羊犬のことを詳しく知って、映画で、牧羊犬や、追われる羊の気持ち(?)を映画で見たので、そんな気持ちなのかなぁ~なんて思いながら見て面白かったです。
事前に「ベイブ」を見てから、追い込みショーを見るのがおすすめ!

牧場では、他に 牛、馬、豚、山羊、アヒル、など色々いますが、
私は羊に釘付けだったなぁ~♪

CA3F0133.jpg
途中、ハイジたちと記念撮影。ハイジのキャラクターグッズが買えるお店とハイジカフェがありました。

子供たちが特に喜んだのが、いろんな体験コーナー。

image.jpg
バター作り、アイスクリーム作り、椎茸の駒打ち作業など・・。
バターもアイスも簡単だったので、おうちでまたやろうと思います。
椎茸の駒打ち作業も変わってて面白い。駒打ちした木を買って、おうちで椎茸を育てることもできるのですが、
椎茸って、2年もかかるんですね!ずっと、ベランダにおいておく自信がなくて買うのやめました。


木の遊具がおいてある公園もあったり、一日中遊べるところでした。
また行きたいなぁ~♪

帰り、有馬温泉による予定でしたが、体力のない夫婦なので、たくさん歩いて疲れて、
有馬温泉は取りやめ。
和歌山に戻って、幸の湯に入ってきました~。


久々の家族写真も。

fa.jpg

*********************

高くて買うのに決心がいる、リサラーソンの陶器。
買いやすい、リーズナブルなキーホルダーの第2弾が出ました~♪
どれにしようか迷いながら、ポニーを買いました。楽しみ♪


リサ・ラーソンの陶磁器がミニチュアのキーホルダーに!Lisa Larson(リサ・ラーソン) キーホルダー




03/24 09:25 | おでかけ | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ちゃら All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。