FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ハンドメイドバトン♪

cathさんから、ハンドメイドバトンなるものが回ってきました。
面白みのない答えしかできないかもですが、
よかったら読んでくださいね~。


ではでは、スタート。

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学2年。退職される担任の先生にプレゼントしたくて、
大高輝美さんのフェルトのマスコットの本を買ってもらって、
母に教えてもらいました。
当時、大高輝美さんの作品にとてもあこがれて、
本を何度となく眺めてたのを久しぶりに思い出しました。


(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

大人になってからはクッションカバーなどちょこちょこ作っていましたが、
本格的?に色々作ってみたいと思ったのは、
妊娠中に、雅姫さんの作品や、ハグオーワーを知って。
淡い色合いのパッチワークを見て一目ぼれ。
赤ちゃん用のブランケットを作ったのがきっかけです。



(3)ハンドメイドをしていて良かった事

ハンドメイドを通じて素敵なお友達ができたこと。



(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと

材料を買いすぎて、材料だけでかなりのスペースをとってる事。
やりだすと、家事が手抜きになってしまうこと。

(5)自分の腕を思う存分ほめてください

ほんと、ほめるとこなんてないです~。
ナチュラル系のハンドメイドをされる方がたくさんいらっしゃる中で、
自分色が少しでも出せたらいいなと、それだけはいつも気にしてます。



(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?

向いてるかどうかわからないけど、
作りたい!と思うってことはむいてるってことになるかなぁ??
でも、気が向くときと向かないときの差が激しいし、
同じものを何個も作れないので向いてないのかも・・。
でも、作ることはやめれないと思います。


(7)主に何を作ってる?

布小物。シンプル?なアクセサリー。

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

時間!!
なんせ、どんなものでもほんと、時間かかっちゃうんで。
材料選ぶだけで、おしまいの日も、しょっちゅうなので。

それから、音楽。(テレビでもOK)
音がない状態でできないです。


(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

やっぱり、大事な趣味かな。
普段、何かに対して、がんばるってことがなかなかないので、
何か作って、できたときの達成感がとても大事な気がします。
小さな達成感を味わえる大事な趣味です。


(10)次に回すハンドメイダーさんを3人

誰を誘っていいのかわからないので、
これを読んでやってもいいよ~って方がいらしたら、
ぜひお願いします~♪


終了~。
ほんと、なんてない答えでごめんなさい~。
スポンサーサイト
01/21 00:58 | 未分類 | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ちゃら All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。