FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
おでかけ
お正月ぶりの家族でのお出かけに行ってきました。

初めての六甲山牧場。

素敵だったので、いつもより大きめ画像で。

ro1.jpg
思っていたよりもずっとずっと、牧場でした。
羊が柵の中にいるのはもちろん、放牧してたりもして、羊とふれあいことができます。

ro3.jpg
とにかく、羊がかわいいんです!!特に子羊!
お母さん羊の周りを常にちょろちょろして、お母さんが歩き出すと、すぐについていく・・。
この繰り返しを見てるだけで本当に癒されました。ずっと見てたいくらい。
ro.jpg
羊にえさもあげることができます。イメージ的におっとりした感じだったけど、実際は結構激しくて、笑えます。


牧羊犬の、羊の追い込みショーも見せてもらいました。
前に映画「ベイブ」で、牧羊犬のことを詳しく知って、映画で、牧羊犬や、追われる羊の気持ち(?)を映画で見たので、そんな気持ちなのかなぁ~なんて思いながら見て面白かったです。
事前に「ベイブ」を見てから、追い込みショーを見るのがおすすめ!

牧場では、他に 牛、馬、豚、山羊、アヒル、など色々いますが、
私は羊に釘付けだったなぁ~♪

CA3F0133.jpg
途中、ハイジたちと記念撮影。ハイジのキャラクターグッズが買えるお店とハイジカフェがありました。

子供たちが特に喜んだのが、いろんな体験コーナー。

image.jpg
バター作り、アイスクリーム作り、椎茸の駒打ち作業など・・。
バターもアイスも簡単だったので、おうちでまたやろうと思います。
椎茸の駒打ち作業も変わってて面白い。駒打ちした木を買って、おうちで椎茸を育てることもできるのですが、
椎茸って、2年もかかるんですね!ずっと、ベランダにおいておく自信がなくて買うのやめました。


木の遊具がおいてある公園もあったり、一日中遊べるところでした。
また行きたいなぁ~♪

帰り、有馬温泉による予定でしたが、体力のない夫婦なので、たくさん歩いて疲れて、
有馬温泉は取りやめ。
和歌山に戻って、幸の湯に入ってきました~。


久々の家族写真も。

fa.jpg

*********************

高くて買うのに決心がいる、リサラーソンの陶器。
買いやすい、リーズナブルなキーホルダーの第2弾が出ました~♪
どれにしようか迷いながら、ポニーを買いました。楽しみ♪


リサ・ラーソンの陶磁器がミニチュアのキーホルダーに!Lisa Larson(リサ・ラーソン) キーホルダー




スポンサーサイト
03/24 09:25 | おでかけ | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ちゃら All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。