FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
思い出。
もう10月。新学期が始まって、1ヶ月たちましたね~。
なのに、今頃ですが~(汗)夏休みの旅行日記を(笑)
誰も今頃そんなん見たくないって・・。
でもでも、誰のためでもなくうちのアルバム代わりに・・(アルバム・・ちゃんと、作らなければ・・)


毎年行く千葉のおばあちゃんち&関東周辺の旅行。それが今回ちょっとした事情で急遽取りやめになり、2泊旅行に変更になりました。ほんと、急遽。まぁ、うちのおばあちゃんらしい理由なのですが(笑)
出発数日前から、もしかして??と前兆があったので、少し下調べしておいて正解!!おばあちゃんに会えなかったのは残念だけど、そのおかげで、なかなかいい旅行させてもらいました。


行った先は黒部。
1日目は黒部峡谷のトロッコ電車に。

CIMG5432.jpg

室井滋さんの軽快なアナウンスで、いろいろなお話を楽しく聞きながら、
1時間ちょっとトロッコ電車に乗りました。子供たちも結構聞き入ってました。
駅に着いたら、遊歩道?があり、歩く、歩く・・。


CIMG5452.jpg

そして途中、ふくろうが!!
わかるかな?ちょうど中央のところに!!
と、言ってもこのふくろう、自然にできた木のふくろうですが。
なかなか子供が喜ぶポイントがあるので、歩くのも楽しみながら。
途中、泉質がよくて有名な露天風呂もあって、もちろんはいってきましたよ♪

トロッコ電車は、行きは、横がオープンになってる車両に。(トロッコの醍醐味ですよね!)
帰りは冷房の効いてる窓付きに車両にしました。
歩きつかれて、大人も子供も熟睡~。
行きは満員に近かったけど、帰りは最終電車だったので、ガラ空きでした。  パート2に続く~
CIMG5465.jpg


スポンサーサイト
10/02 10:54 | おでかけ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://yururihibi.blog13.fc2.com/tb.php/22-e23ccc4a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ちゃら All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。